オンライン相談会

STAFF BLOG スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > ウェディングベール☆

ウェディングベール☆

ブログ

こんにちは☆コンシェルジュの小島です!

今週末もご結婚式を迎えられるご新郎様ご新婦様をしっかりサポートさせて頂けるように、

本日も準備を進めております(*^^*)

_MG_0887

本日は、ご新婦様に”ウェディングベール”についてお話しさせて頂きます。

ご新婦様必須アイテムであるベール☆

ベールの歴史には諸説ありますが、古代ギリシャ時代から伝わる「魔除けの儀式」から始まったと言われております。

他にも「顔を覆う事によって他人との垣根を作り、結婚式で夫となる人に初めて顔を見せる」というキリスト教の考えが一般化され、現在では教会挙式での必須アイテムとされた、という説が有力です。

 

花嫁様のフェイスベールはご新婦様のお母様ベールダウンをし、花嫁となる娘の最後の支度を整えるのが最後のお母様のお仕事です。

様々な災い・病・悪しき者から我が娘をお守りください”という願いをベールに込めて、愛情という名の魔法をかけるのです。

お母様からの愛情(=ベール)に包まれて、お父様とバージンロードを進まれるシーンは、ご両親様からの深い愛を感じますね。

 

そんな一生に一度の大切な瞬間を、

”THE LUXE銀座”で私達を作り上げてみませんか?

ご新郎様ご新婦様と大切なゲストの皆様に”贅を尽くしたおもてなし”を…

 

リュクス銀座は、心を満たす贅沢な結婚式をトータルプロデュースいたします。

ブライダルフェアのご予約・ウエディングについてのご相談はこちら ブライダルフェアのご予約・ウエディングについてのご相談はこちら
  • フェア情報・ご予約
  • 資料請求
  • 来店予約
ご予約・お問い合わせ 0120-117-548 受付時間 平日12:00~19:00 土日祝9:00~20:00

スタッフブログ一覧

CLOSE

時間を選択してください

ブライダルフェア 日時
■■■タイトル■■■

■■■日付■■■

TEL.0120-117-548