オンライン相談会

STAFF BLOG スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > より美しく写ってほしいから。ブライズルーム編

より美しく写ってほしいから。ブライズルーム編

ブログ

結婚式のスナップ写真撮影は、新郎新婦様のお支度部屋“ブライズルーム”から始まります。

fog_089

ヘアメイクのお仕度がほぼ仕上がった頃、カメラマンがおふたりのお部屋にお邪魔させていただきます。

ベールをつけ、花嫁さんの仕度が整ったとき、鏡に映る新婦さまの表情がぱっと明るくなるのがとても印象的です。

一方で、スピーチや謝辞を控えた新郎さんは、その準備に直前まで余念がないご様子。

そんな緊張気味なところも、後々おふたりのいい思い出になるのでは と思いつつ、写真におさめています。

ここでひとつ、より美しく写っていただくためのポイントが!

それは椅子に座っている時の“姿勢”です。

fog_s_0064

もちろん、意識するのはシャッターを切っている時だけで構いません。

新婦様は背中をぴんと伸ばし、肩甲骨を寄せるイメージを持っていただくこと。

美容スタッフさんに口紅を塗ってもらっている間は、あごは少し引き気味で、口元はやさしく閉じましょう。

口角が少し上げるように意識をすると完璧です。

fog_s_0067

また、おふたりでお互いに声を掛け合うのも大切だと思います。

『すこし表情硬いよ?』『リラックスして!』

お互いだから言いやすいこと、リラックスできる言葉があると思いますし、いよいよ結婚式が始まるという気持ちをおふたりで高めていけるのではないでしょうか。

ブライズルームは、挙式までのお時間をリラックスしてお過ごしいただくお部屋ではありますが、撮影の間だけ、少しでも意識していただくと、さらに魅力的なお写真を残すことができるのではないでしょうか。

リュクス銀座は、心を満たす贅沢な結婚式をトータルプロデュースいたします。

ブライダルフェアのご予約・ウエディングについてのご相談はこちら ブライダルフェアのご予約・ウエディングについてのご相談はこちら
  • フェア情報・ご予約
  • 資料請求
  • 来店予約
ご予約・お問い合わせ 0120-117-548 受付時間 平日12:00~19:00 土日祝9:00~20:00

スタッフブログ一覧

CLOSE

時間を選択してください

ブライダルフェア 日時
■■■タイトル■■■

■■■日付■■■

TEL.0120-117-548