オンライン相談会

STAFF BLOG スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > *ベールダウン*

*ベールダウン*

ブログ

いつもザ・リュクス銀座のスタッフブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

今回はベールダウンセレモニーのご紹介をいたします。

 

皆様はベールダウンセレモニーをご存知でしょうか?

ベールダウンとは挙式の直前に新婦のベールを新婦の母親や大切な方におろしてもらうセレモニーです。

新婦の身支度の仕上げとして純白のベールをおろす瞬間は、結婚の時を迎える幸せの瞬間。感動される方も多いのではないでしょうか。

このベールダウンのセレモニーには2つの意味があるといわれています。

一つ目は魔除け。

ヨーロッパのある地方では、結婚式の当日に花嫁が教会へ向かう途中に悪魔にさらわれるという古い迷信がありました。

そこで、母親が花嫁の顔にベールをかぶせ、悪魔に見つからないように教会へ向かったと言われています。

そこから、ベールには「愛する娘を災いから守ってくれますように」という、母親の願いが込められているのです。

二つ目は母親が手伝う最後の身支度という意味。

お母様はご新婦様が生まれてからずっと傍らで成長を見守ってくださったと思います。結婚式当日に新婦がウェディングドレスを身にまとい、ベールをおろすのは身支度の仕上げです。

今まではご家族の皆様が一番側でご新婦様の成長を見守ってくださっていましたが、これからはご新郎様と歩んでいきます。幸せになりますように、といったお母様の願いが込められています。

 

 

ご結婚式には一つ一つの演出に素敵な意味があります。挙式の前に意味を伝えてから行うと、より感動的な式になりますよ。

是非皆様もベールダウンセレモニーを行ってみてはいかがでしょうか。

 

ザ・リュクス銀座ではブライダルフェアを開催しております。

3月5日(土)には月に一度の特典や体験演出が満載なBIGフェアも開催しておりますのでお気軽にご参加くださいませ。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

3月5日(土)9:00~/13:00~/17:00~
【ベストレート保障】フランス文化勲章受賞シェフの絶品試食×会場見学
初見でお得に!結婚式がイチから分かる安心見積り相談会×試食付
当日予約OK★アットホーム少人数婚・家族婚フェア♪試食付

3月6日(日)9:00~/13:00~/17:00~
【ベストレート保障】フランス文化勲章受賞シェフの絶品試食×会場見学
初見でお得に!結婚式がイチから分かる安心見積り相談会×試食付
当日予約OK★アットホーム少人数婚・家族婚フェア♪試食付

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

リュクス銀座は、心を満たす贅沢な結婚式をトータルプロデュースいたします。

ブライダルフェアのご予約・ウエディングについてのご相談はこちら ブライダルフェアのご予約・ウエディングについてのご相談はこちら
  • フェア情報・ご予約
  • 資料請求
  • 来店予約
ご予約・お問い合わせ 0120-117-548 受付時間 平日12:00~19:00 土日祝9:00~20:00

スタッフブログ一覧

CLOSE

時間を選択してください

ブライダルフェア 日時
■■■タイトル■■■

■■■日付■■■

TEL.0120-117-548