オンライン相談会

STAFF BLOG スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > より美しく写ってほしいから。ベールアップ編

より美しく写ってほしいから。ベールアップ編

ブログ

ザ・リュクス銀座、会場カメラマンの竹本です。

以前のブログで、より美しく写るためのポイントをご紹介しておりましたが、今回は挙式中のベールアップ編をお届けします。

%e2%91%a1

ウェディングキスの前に、新郎さまにベールを上げてもらいますが、このシーンもとても素敵ですよね。ゲストの方も写真を撮りたくなるポイントだと思います。

%e2%91%a0

この時、新婦さまはブーケとグローブをアテンドにあずけていますので、自分で気をつけていないと、実は手元がおろそかになりがちです。おへその前あたりで、かるく組んでおくのが一番スマートです。

また、ベールアップをしてもらうときは、ひざを曲げて新郎さまがベールを上げやすいように姿勢を低くします。この時、頭だけで低くなろうとすると、少し不自然に見えてしまうことも。

けれど、難しそう と思われた方も、リハーサルで練習ができますので大丈夫です。

また、姿勢だけなら普段でもイメージはできますので、おふたりで練習をしてみるのもいいかもしれませんね。

姿勢のこと、あれこれと書いてはいますが、本当にいい写真だなと感じるのは、新郎新婦さまがありのまま、素直に楽しんでいる表情やご様子だったりします。

%e2%91%a2

おふたりの思い出に残るように、と思いを込めながら撮った写真をおふたりも気に入って下さったら、これこそカメラマンとして、一番うれしいことだと感じています。

リュクス銀座は、心を満たす贅沢な結婚式をトータルプロデュースいたします。

ブライダルフェアのご予約・ウエディングについてのご相談はこちら ブライダルフェアのご予約・ウエディングについてのご相談はこちら
  • フェア情報・ご予約
  • 資料請求
  • 来店予約
ご予約・お問い合わせ 0120-117-548 受付時間 平日12:00~19:00 土日祝9:00~20:00

スタッフブログ一覧

CLOSE

時間を選択してください

ブライダルフェア 日時
■■■タイトル■■■

■■■日付■■■

TEL.0120-117-548