オンライン相談会

STAFF BLOG スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 初めてのブライダルフェア徹底ガイド!ザ・リュクス銀座のブライダルフェア

初めてのブライダルフェア徹底ガイド!ザ・リュクス銀座のブライダルフェア

ブログ

ブライダルフェアとは?

この度はご成婚おめでとうございます!

結婚が決まって、「さて次は式場探しをしよう!」と検討しているカップルに必見です。

「どうやって会場を探せばいいのだろう?」

「自分たちに合っている会場ってどんなところだろう?」

と、思っているカップルも多いはず…

そんなお悩みのカップルは是非ブライダルフェアにいってみましょう!

 

「ブライダルフェア」とは、結婚式の施設見学や結婚式の疑問を相談したりできる参加型のイベントのことです。

インターネットでも数多くの予約サイトがあり、気になった会場の見学予約をができます。

ウエディングパーク:https://www.weddingpark.net/

 

ブライダルフェアではそれぞれの式場で会場の魅力を伝える趣向を凝らした体験や相談会を行っています。例えば…

 

★結婚式場内の様々な施設を見学できる「見学会」

★実際の挙式を体験できる「模擬挙式」

★会場のお料理を確認できる「試食会」

★おすすめドレスを体験できる「試着会」

★プランナーに直接疑問に思っていることや予算の相談が出来る「相談会」

 

当日さながらのわくわくする体験ができるはず!

ウエディングのプロに相談することでよりこれからのイメージも膨らみます。

 

式場選び後悔しないためには?ブライダルフェアには何回行く?

式場を比較するためのブライダルフェアですが、平均として予約する件数は3~4件ですが、

実際に足を運ぶ件数は実は1~2件といわれています。

「ザ・リュクス銀座」でもフェアに参加した人の80%は1件目でお越し頂いて会場決定をして頂いている方がほとんど!

「沢山見学に行った方が後悔しないはず!」と思っている方も多いですが、

時間をかけることによってのデメリットが実は多いのです。

参加いただいたタイミングが一番いい条件の日程の案内ができるのはもちろんのこと、

その日限定の特典がとても大きいのがブライダルフェアの魅力です。

何件もいくことによっていい条件を逃してしまうので、

結果的には回ったことに満足して最後の会場で決めてしまおう、ってなってしまうのはとてももったいないです。

行ったタイミングでしっかり検討ができるように事前に先輩花嫁さんたちはこんなことをしています。

・招待人数や希望時期を確認しておく

・お互いの両親に意向や希望を確認しておく

・やりたいことや二人の重要視したいことを話しておく

・予約サイトで十分に候補を絞っておく

一生に一度の買い物だからこそ会場側もその日のおもてなしを最大限準備してお待ちしています。

是非そのタイミングを逃さないためにお二人も事前に準備して臨みましょう!

 

ザ・リュクス銀座のブライダルフェアは何が出来るの?

ザ・リュクス銀座では新郎新婦のお二人が当日のイメージが膨らむ仕掛けがいっぱい!

新郎新婦の「あれがやりたい」、「こんなことにこだわりたい」を是非プランナーに相談してください。

↓↓↓ザ・リュクス銀座のブライダルフェアはこんな体験ができます。

 

■模擬挙式体験■

高さ8mの天井の開放的な空間、15mのバージンロードを入場体験!

人気演出フェザーシャワー体験やチャペルカラーコーデ体験ができます。

 

■パーティー体験■

「ザ・リュクス銀座」のゲスト満足度NO.1は挙式と披露宴の間の時間でウエルカムパーティーが出来ること。ウエルカムパーティーとは披露宴フロアにあるホワイエで披露宴のお時間とは別にゲストと一緒に過ごせるお時間です。ゲストと写真撮影したり、ブーケトスなどのイベントも行うことが出来ます。

そこでおもてなしをする「ウエルカムカクテル」体験やフェアごとによって演出や装飾も体験が出来ます。

披露宴の大人気演出、オープンキッチン演出や階段入場体験、実際のテーブルコーディネートを見られるのも魅力。フェアから本番さながらの模擬披露宴体験ができます。

 

■試食会■

旬の食材と独自性が薫る現代フレンチ。

無料試食会ではリュクス自慢のお料理をハーフコースでご提供!

季節のスープ料理 &クチコミでも「いいね!」な自慢のスペシャリテ!牛フェレ肉とフォアグラのロッシーニ&佐賀牛の炭火焼の食べ比べをご賞味頂きます。パティシエ特製のフォトジェニックなデザートもお楽しみ頂けるので 料理重視のお二人におすすめです。

 

■相談会■

初めてのお二人でも安心、参列人数やご条件に合わせて、お二人に合ったパーティスタイルをウエディングプランナーがご提案とご予算に合わせた見積もり作成致します。また、お好みの会場に合わせた日程の空き状況もお調べするので、結婚式が具体的になる相談会です。

 

■試着会(平日限定)■

ザ・リュクス銀座は自社のドレスショップ「ブライダルハウスTUTU」のプロデュース。

最新のトレンドドレスをご試着ができる当日の花嫁気分を味わえる試着会。

ブライズルームでご試着のご案内をさせていただきます。当日ご試着できる衣裳とは別にドレスショップもご覧いただけるのでその日から準備もスタート!

 

是非会場でお待ちしております!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ザ・リュクス銀座週末のオススメフェア!!
9:00~/13:00~/17:00~

【ベストレート保障】フランス文化勲章受賞シェフの絶品試食×会場見学
初見でお得に!結婚式がイチから分かる安心見積り相談会×試食付
当日予約OK★アットホーム少人数婚・家族婚フェア♪試食付

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

リュクス銀座は、心を満たす贅沢な結婚式をトータルプロデュースいたします。

ブライダルフェアのご予約・ウエディングについてのご相談はこちら ブライダルフェアのご予約・ウエディングについてのご相談はこちら
  • フェア情報・ご予約
  • 資料請求
  • 来店予約
ご予約・お問い合わせ 0120-117-548 受付時間 平日12:00~19:00 土日祝9:00~20:00

スタッフブログ一覧

CLOSE

時間を選択してください

ブライダルフェア 日時
■■■タイトル■■■

■■■日付■■■

TEL.0120-117-548